カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

色々考えた結果

この2日、私は色々考えてしまい、ほとんど寝れませんでした。


仕事や日々の子供の勉強、もっと良い勉強方法がないかずっと本も読んでいます。


流石に疲れました🤣


たまにやる医学の勉強(今はがんと免疫をやっています)が今は息抜きです。


でも、今が一番生きてるなって感じます。


昔は自分が生きている事に価値を見出す事が出来ませんでした。


なんの為に生きているのか?

なんの為に勉強しているのか?


今は子供の為に生きなければとすごく思います。


自分の頑張り次第で子供は変わっていきます。


子供の成長と共に子供にとっての最善は一体何か?を色々考え、子供と話し合いながら向上していく。


今までない体験をさせてもらっています。


子供と一緒に過ごす時間は限られているので、私が出来る事を精一杯やってやりたいと思います。


そして仕事を辞めた後は、子供と同じように学習に困っている子達の支援を手伝うような事が出来たらいいなと思います。


それが私の新たな夢です😀

×

非ログインユーザーとして返信する