カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日は私も疲れはててしまい、仕事中肩凝りがひどく、眠気と体のだるさがひどかったですが、なんとか頑張りました。


今週は胃の調子も悪いです😢ストレスMAXです😱


昨日の学校の宿題、算数はまだしっかり掛け算を覚えていないので、特別に九九のプリントが子供には出ていました。


音読の宿題は、今日は自分一人で読むと言って、読んでいました。


これくらいの長い文章が結構続きましたが、頑張りました😃


やっぱり文章を読むことにすごい疲れるみたいで、5分休憩をしてから、公文の宿題はやりました。


今日の漢字は、午前、思、妹、弟を覚えました。


お風呂でもお絵かきシートで漢字を書いて復習をしました。


今まで寝る時間が遅すぎたので、9時に寝床に行って、絵本を読んでやったら9時半には寝てくれました。

私が子供の頃は8時には寝ていたのですが、なかなかその時間に寝かせるのは無理です😢


昨日読んだ絵本は、いいからいいから3,ばすくんを読みました。

×

非ログインユーザーとして返信する