カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日の学校の宿題は掛け算の計算プリントでした。

昨日忘れていたプリントを持って帰ったのでそれもやりました。後は音読をやりました。

今日は私が7時から8時まで薬剤師の勉強、子宮内膜症のサテライトの勉強会があったので、イヤホンをして聞いていました。

今までは自分の勉強を毎日やっていたので、その分子供の勉強をほったらかしてあんまり見てやらなかったので、反省してます。

今は自分の勉強時間をセーブして子供の勉強を優先していますが、今日の勉強会はどうしても講演を聞きたくて、子供に出来ることをやってねって話していたら、一人で公文の宿題を頑張っていました🐱

今日は、それから漢字童話の二年生のお話を少し読み聞かせました。

その後、今日の漢字、店、親、明、光、合を覚えてから、今まで覚えた漢字も合わせてカルタをやりました😃


カルタだけはいつもやる気を出します😃


取ってからその漢字をホワイトボードに書きました😃


今日届いたお風呂でお絵描きが出来るシートです🎵

今日のお風呂タイムからそれ専用のクレヨンで今日やった漢字を書いてみようと思います😃


楽しみながら出来たらいいな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する