カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日も相変わらずやる気がなくて、学校の宿題をやらせるのにも大変でした😭


公文の宿題は文章を全部私が読んで、その物語の情景を思い浮かべていました🐱
その為問題は、ちゃんと答えられていました。


自分で楽しく読めるようになれば、問題も苦にならないと思うので、もっと色々読み聞かせてあげようと思います😃


今日は、その他に一年生の漢字童話を読んであげました。


少し休憩して、昨日カルタで覚えていなかった漢字を目に焼き付けました。
今日は、寺、室、西、知、電をやりました。


大きく印刷された漢字を見て、声に出しながら三回漢字を書いてみました。

何回も読みましたが、また寝る前に見せて、明日も復習からやって、出来ない漢字を何回も反復してやろうと思います😃


道のりは長いですが、楽しみながらやろうと思います😃


今日は、ねこのタクシーの続きを読み聞かせしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する