カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文に行って何回も直されたみたいでぐったり疲れていました😣💦💦💦


今日はもう勉強はやりたくないと言うので、それ以上の勉強はお休みにしました。


学校のカウンセラーの人と月1で話し合ってるのですが、漢字のパーツのパズルを作ってゲーム間隔でやるのも楽しいかもと言われて、作ってみました😃



例えばこういった漢字のパーツを切り取りました。


部首はわかりやすく色を塗りました。

ランダムに並べて、自分で考えながら組み立てていきます。


こんな感じです🎵


これからも覚えられない漢字はパズルを作って遊びながらやっていこうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する