カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は昨日の約束通り11時になったらぴったりゲームを止めて勉強すると言って来ました。


学校の宿題、掛け算のプリントを終えて、漢字テストの直しをしました。

記憶力に関する記事を読んだり、ユーチューブを見たりして、それを実践してみました。


その漢字のイメージを頭に思い浮かべながら覚える方法です。


工作すると言う漢字ならその作業を思い浮かべてみます☺️


それから公文の宿題もやりました。

昨日からようやく漢字練習が始まりました。


今日はすごいやる気があり、漢字楽しいと言いながらやっていました。


そのあと、お父さんとカルタをやって、昨日作った漢字パズルをやりました😃


昼から公園で遊んでから、夕方からそろばんに行きました😃


昨日の読み聞かせの本はよーいどんを読みました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する