カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

検査結果を考える

また検査結果について考えてみました。

そもそも読み書きが苦手なのだから、紙面上での検査では、IQは、低く出るのは当然なのではないか?


それを書いているブログがありました。


昨日、先生に支援級に行きたいと本人が言っていると話すと、今回の10問漢字テストも100点でしたよと言われました。


担任の先生とは、明後日面談をして頂く事になりました。


子供は支援級に行くと先生も優しいし、楽だから行く気満々です。


子供の将来を思うとどっちが良いのか悩みます。


合理的な配慮があれば、普通級で頑張れると思うのですが、担任の先生に色々提案してみようと思います。


視覚認知能力を鍛える為に、注文していたものがきました。


子供と一緒にやってみましたが、時間内に終わらせるのはなかなか難しかったです。


勉強の合間にこれからやろうと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する