カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日もビジョントレーニングをやってから勉強に入りました。


学校の宿題の音読は読める所まで自力で読みました。


新しい漢字は、昨日子供は熱はなかったのですが、喉が痛いと言うので、学校をお休みしたので、その時に進んでいて今日はそこもやったので疲れたみたいです。


くもんの文章問題は、文を読んでから私がオリジナリルで問題を聞いてみました。


言葉で聞くとわかります。


読めさえすれば読解はできています。



今日は、これをやりました。

長音は理解しているみたいです。


最後に英語のフォニックスをやりました😆

×

非ログインユーザーとして返信する