カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

最近の勉強

くもんが3年生の単元になって、文章の文字も小さくなり、書くマスも小さくなりました。


ますます文章を読むことがしんどそうです。



学校の漢字の宿題においては、3文字くらいしか書いていないので、先生にそれだけしか書かなくて覚えられるのですかと強く言われたみたいです。

最近は、先生も厳しくなってきているみたいで、そろそろ再び担任の先生と話し合わないと行けないなと思っています。


算数の宿題はこんな感じのをやっています。


長さの単位をわかりやすく書いて筆箱に貼っています。


数では小数をやっています。


明日は午前半休を取って授業参観に行ってきます。

社会と理科みたいです。


今週末は4ヶ月待った発達障害の病院に行きます。

子供にも話しました。

子供は自分の苦手な事や得意な事がわかって良いかもと言っていました。


子供なりに色々考えているのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する