カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週の勉強

今週は、学校の宿題とくもんの宿題だけで1時間になってしまったので、別の勉強が全くできませんでしたが、今日は、漢字の練習がなかったので2年生の漢字の復習をしました。


会社と台どころが書けず。


普段使わないのですぐに忘れるのだと思います。


何回も見て覚えるしかないです。


算数の宿題は、余りのある割り算をやっていますが、掛け算がまだぱっと言えずに1から言わないと答えられないので時間が掛かりますが、理解はしているみたいなのでなんとかやれました。


 


この動画も見せました。


こういった動画があるのはすごく助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する