カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週の勉強

今週も2年生の漢字の読みの復習をしていました。

2年生で習う漢字は160文字あります。


ここにある漢字が曖昧に覚えているので何回も読ませています。


たまに拗音の練習もしています。だいぶ書けるのですが、きゅうきゅうしゃの【きゅう】を無意識に【きょう】と書いてしまうことがあります。もう一度読ませると間違いに気付きます。

慣れるしかないですね。


コロナの影響で来週水曜日から始まる学校も8月いっぱいは休校になり、くもんもお休みになりました。


今日は朝から友達と公園で遊びに行ったので夜に勉強しようと思います。


3年生の漢字の復習もそろそろ始めないといけないです。


上の写真のようなかるた形式でやると少しは楽しくできるみたいなのでそれでやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する