カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は昼に勉強したからかやる気がありました。


夏休みの宿題とくもんをやりました。


昨日言えなかった漢字をホワイトボードに書いたのでそれを読んでもらいました。


調子、様子、あく手、空きかん、見学が読めず。


今日は、しゃ、しゅ、しょの復習をしました。


でんしゃ、じゅうえん、じゃがいも、きゅうり、しゅりけん等の絵が書いてあり、それを書いてもらいました。


電車や十円は漢字でも書かせました。


これは出来たので楽しかったみたいです。


漢字の勉強は今は意味もわかる?と聞きながらやっています。


コツコツやるしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する