カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今週は午前中に勉強をしているので夜が楽です。


学校の宿題で2年生の漢字の復習があってやったのですが、半分くらいは忘れています。


1年生の漢字もあやしいので明日からは、読みの復習をやろうと思います。

私が手書きで文を書きました。(パソコンが得意ではない為)



2年生の漢字は、


漢字の穴埋め問題を使って、その漢字をかるたの中から探してもらおうと思います。


今日の勉強で、同じ読みの漢字の違いが全く解っていなかった。


例えば、こう作 こう園 

子供の答えは、下作 六園 と書いていた。


画よう紙 水よう日、 日き、き車、東きょう、きょう室 が書けず。


これもかるたを使ってやろうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する