カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は、夕飯を食べた後に頑張って国語の音読と50問漢字テストの復習、公文をやり子供はへとへとになりました。


漢字は最近こんな本を購入しました。

 子供は視覚的にイメージして覚える方が理解しやすいと思い、漢字をiPadで拡大して見せながら覚えるようにしました。


文章を読むのが相当つらそうになるので、最近は私と子供で交互に読んでいる感じです。 


今日は、気晴らしに本屋に行った時に大好きな働く細胞の面白そうな本があったので、買ってやりました😃

(私が欲しかったのもあります😅)


今日は、中古で頼んでいた本が来たので読んでいます。


かなり苦しい思いをしながらみんな頑張っているのだなと感じました。

周りの心無い言葉でどんなに傷ついたのか。

一生懸命頑張っても出来ない現実。

私も色々考えさせられました。


この先どうなっていくのか、見えない将来。

不安が募りますが、今は1日1日をコツコツと頑張るしかないです。


どこまで出来るようになるかわからないけど、良いところを伸ばしてあげながら。

×

非ログインユーザーとして返信する