カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日はそろばんの検定がありました。

再チャレンジです。子供的には出来たと話していましたが、結果はどうかな?

そろばんが頭にイメージ出来るようになってきて、楽しいと話していました。


帰ってからは学校の宿題。

音読は好きなところを読んでいいと先生に言われたみたいで、1ページだけ自分で読みました。


漢字練習、公文の文章は自分で読んで問題を解いていました。


昨日はやる気があったので早く終わりました。


昨日届いた魔法の定規

https://www.amazon.co.jp/dp/B00D3U1TF4/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_S4KGSS5C67MSVXA00YJE


これを文に当てながら読むと読みやすかったみたいです。



友達が進めてくれた本。

中古で注文したのが昨日届きました。


この本によると就学前に9割の子が教えなくてもひらがなが読めるみたいです😱


自然に覚えるとか羨ましすぎる😢

×

非ログインユーザーとして返信する