カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は土曜日に参観日があったので、代休で休みの為、私も有休を取りました。


昼から勉強をしていたのですが、算数の時計の問題が難しい😭


こんな感じです。

式って何なんだ⁉️

教科書を見ても私にはよくわからず、ユーチューブで動画を見てみました。



【小3 算数】  小3-4  時こくと時間のもとめ方②

ようやくわかりましたが、式じゃなくても図にして私は教えたい感じです。


子供は学校の宿題の算数プリントの問題を読むのがやっと。

時計は読めるのですが、書いてある文の意味が解らず😢


しかも漢字の[時間]がなかなか書けず。

まずはそこから教えて、ユーチューブの講義を聞いて考えたのですが、頭が混乱。


これだけでぐったりしました😣💦💦💦


夕飯を食べてから国語の宿題、公文をやります。

×

非ログインユーザーとして返信する