カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は勉強はしないだろうと諦めていましたが子供から勉強すると言ってきました。


掛け算はアプリでやりましたが、やはりなかなか思い出せなくて最後の方は嫌々やっていました😭

6X9とかはロクイチガロクから順に言わないと思い出せないのですごく時間がかかります😢


公文を今日は6枚頑張りました。


こないだの50問テストの復習はまずは読めていないと書けないと思い、私が書き出して読み仮名を書いてもらいました。


本をひらくと声では読んでいましたが、ひくになっています。

場所がばしょう、登場人物の読み仮名はもはや全くわからず、悪いがはるいとなっています。

最近なぜかわるいの「わ」が「は」になります。読んでみてと言うとわるいとちゃんと言えます。

言葉の変換を間違えています。

今朝も解らず😢


やはり音から文字に変換する能力が弱いです。


それを訓練しないといけないです。

×

非ログインユーザーとして返信する