カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はお父さんが帰って来たので一緒に勉強していたのですが、お互いちょっかいを出してしまい、集中力が切れてしまい、全然進まず😢


学校の宿題は、計算問題でしたが、間違えてばかりでした😱


それでお父さんの方が答えが合っていたのでいじけてしまいました。


立ち直るまでに時間がかかり、音読は私と一緒にして、公文の宿題五枚やりました。


漢字は、大切、校内、名人、後で話す、後ろ、人間、間が読めず。


なかなか普段使わないから覚えられないですね😱


明日も読めなければ単語帳に書くしかないかな。


今日は私は閉じこもりで、日本の歴史の続きと透析についての勉強をやってました。

×

非ログインユーザーとして返信する