カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は公文に行って勉強したので、それ以外はやらず、お休みしました。


月1で行っていた小学校のカウンセラーとの面談も私が色々やっていることを毎回話したら、これ以上アドバイスすることはないので、また心配事とか出てきた時に、話し合いましょうと言うことになりました😃


カウンセラーの先生も私との面談で色々勉強させてもらったと逆にお礼を言われました。


私も先生の指摘がなかったら子供の事をほったらかしてしまって、自分の勉強だけしていたと思います。


この2ヶ月間は子供も私も成長したと思います。


勉強方法や漢字の成り立ち、日本の歴史等色々調べたり、色んな本を読み聞かせしたり、子供と一緒にどんな方法が良いのか考えたり出来ました。


これからもこの調子で一緒に頑張って行こうと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する