カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日も学校の宿題と公文をやってから、漢字の勉強をしました。


子供と色々話し合いながら一番子供にあった勉強方法を考えてます。


昨日の話し合いで、読みの方は今までの学校の教科書を使ってやることにしました。

ずっと読むのはしんどいので、漢字の所だけ子供に読んでもらいます。

読めなかった漢字や自信がない漢字だけピックアップして、


このプリントで書きの練習をして覚えます。


次の日にわからなかった漢字の復習をしてから次の単元に入ります🍀


子供も昨日はすごくやる気を出して頑張りました😃


この方法で頑張ってみようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する