カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の宿題と公文をやりました。


その後、先週から読みの勉強をする為にフラッシュカードをやってましたが、全く覚えられず😢


私が漢字を書いて、その横にふりがなを書いてもらいました。3日ともふりがなが書けない漢字が続出。(次のページは❌ばかりです)



これらが読めず😢


フラッシュカードは今までやって覚えている漢字は読めるけど、覚えてない漢字はやはり何回見ても読めないことがわかりました。


その為明日からは簡単に書きながらやっていこうと思います😃

この教材を使おうと思います😃

(ネットで無理ダウンロードが出来ました)

こういう教材かなり助かります😃


読み聞かせは毎日やっています🍀

本を読んでもらうのは大好きなので続けています。

×

非ログインユーザーとして返信する