カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は1日閉じこもりでした。

日記の宿題がありましたが、昨日のそろばんに行っただけで後は閉じこもりだったので、書くことがなかったですが、そろばんについて書いていました。


字を書くことが家ではないので、「せ」が思い出せなくなってました😱

先生の「せ」と話して思い出しました。


漢字は「文字」をやっぱり今日も「ぶんじ」と読んでました。


記ろく、話す、高い、長い、数、近い、同じ、名人、小刀、広い、考えるは、読めず。


やっぱり読みを強化しないとダメだなと思いました。

書くのはちゃんと読めるようになってからにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する