カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

塾をどうしようかな考える

月、火曜日と、子供は学校に行きました。


私も新しい薬局は、

色々覚えることが多すぎてぐったり。


仕事が終わって子供を迎えに行き、帰りにはいつも明日は学校に行かないよと言ってきます。


帰ってから月曜日は私だけ3つ目の塾に話を聞きに行きました。


読み書き障害がある子を教えたことがないので、どのように勉強を進めたら良いかわからないので、体験をして欲しいと言われました。

来年体験をするか考え中です。


18時からはこどもサポート教室の日でしたが、また行きたくない、やりたくないと言い始めました。先週もドタキャンしたので、今回はやって欲しいと思い、大好きなサーティワンを買ってやりました。


この教室で一番好きな先生が教えてくれたので、Zoomでやってもらいました。


ここ最近ずっと子供は、学校行きたくない、こどもサポート教室も嫌、塾も嫌、何もかもが嫌だと言うので、その負の言葉を聞かされ続けて、どうしたら良いか考えたり、新しい仕事の事を考えたりして寝る時に、気分が悪くなりました。


子供にその事を話して、寝る前くらいは楽しい事を話そうと言ったら、今週末ディズニーに行くのですが、その事を色々話して元気付けてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する