カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日も学校を休みました

今日は朝起きて喉が痛いと言うので学校を休みました。


熱はなく、抗原検査も陰性、食欲ありでしたが、今の時期は、症状があると学校を休まないといけないのでお休みしました。


午前中に病院で診てもらいましたが、少しだけ喉がボコボコしていると言われましたが、乾燥でもそうなるみたいです。


窓を全開で子供は下着だけで寝ていたのと、最近アレルギー性鼻炎で鼻が詰まるので口呼吸になってしまいそれが原因だと思います🤣


学校に行きたくないのは相変わらずだと思います。


仕事を急に休んでしまい、先週に続いて申し訳ない気持ちです。

今日は私が担当している在宅患者さんのご自宅に訪問して薬をセットしないといけなかったのですが、明日に変更して頂きました。


私もこう子供が学校を休むとストレスが溜まってきています。


単身赴任とはいえ、父親がいることが心強いですが、シングルで子育てしている人達の大変さは凄まじいものだと思います。


私も子供か巣立ったらそんな人達の手助けができたら良いなと思います。


子育ては一人だけで出来るものではありません。


みんなが支えながら子育て出来る社会にしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する