カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

私の英語の勉強

本格的に英語の勉強をやろうと思い、オンライン英会話を続けて3回体験してみましたが、リスニングもスピーキングもほとんど撃沈😱


中1レベルの文もすぐに話せず😭


これは駄目だと思い、単語、文法、発音をしっかりインプットしてから再度オンライン英会話にチャレンジしようと決めました。


まずは中学生レベルを3ヶ月を目標に毎日スキマ時間で勉強しています。


単語帳は




文法




発音





Netflixでグッドドクターを字幕で見ています。

英語の字幕で見ていましたが、内容が追いつかず。初めは日本語字幕で見ることにしました。

このドラマの主人公は、自閉症のドクターです。

医療系のドラマは大好きなのでずっと見てしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する