カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今週の出来事

今週月曜日も学校に行きたくないと大泣きしていましたが、なんとか学校に行ったかと思ったら、11時過ぎに職場に学校から電話がかかってきて、コロナ感染者が出たので学級閉鎖になった為すぐにお迎えに来るように言われました😱


次の日も学校は休みになるので、引き継ぎをして学校に行ったので1時近くになってしまい、子供は給食を食べさせてもらっていました。


結局6人休みでしたが、全員がコロナにかかったわけではないみたいです。


火曜日は子供のクラスだけお休みになりました。

朝の会だけzoomでやって健康観察のアンケートを送り、水曜日からは解除になったのは良かったですが、また学校に行きたくないと始まり、この日から朝は正門まで送り届けています。


暑い中一緒に自転車を押して学校まで15分歩いて、それから自転車に乗って職場に行く日々が続いています😭


最近は、帰ってから一度寝ないと子供の勉強が見れないほどヘトヘトに疲れています🤣


今は学校の宿題を見て、割り算の練習をしています。

どうしてもやり方がわからないと言うので色々調べた結果わかりやすい記事を見つけました。

私も自作してやらせてみました。



これを使うようになってから出来るようになりました。


読みの方は


これを毎日やっています。

文章を読みたがらないのでやらせるのが大変です😭


読みだけは出来るようになって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する