カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

毎日の宿題しんどい

今はまだ4年生のクラスにいるのでみんなと同じ宿題です。



子供はようやく掛け算九九と一桁の割り算をやれるようになりましたが、このように()がついたり二桁と一桁の掛け算になるとお手上げです。


掛け算の筆算が分かっていないのでそこからやり直しですが、この一枚を終わらせるのに気が散ってなかなかやろうとしないので私はイライラ。


毎日この勉強の時間が私にとっても苦痛です。


夏休みの宿題は今の子供のレベルに落としたものを出してもらうようにお願いしました。


出来ないものばかりだとやる気が全くないので、やれるところからコツコツやるしかないですね😭

×

非ログインユーザーとして返信する