カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

何とか九九を覚えられました。

2年生の掛け算の九九を言えるようになってからやっていなかったのて忘れてしまい、授業では九九表を見ながら計算していました。


さすがに九九だけは覚えさせたいので毎日やってようやく言えるようになりました。


でも油断をすると直ぐに忘れてしまうと思うので、明日からは九九すごろく等の遊びを混じえながら触れていこうと思います。


最近の社会のテストで、気温を「きをん」と書いていました。


「を」の使い方を間違えています😃


これも何回もやっているのですが今だに定着せず。


漢字をほとんど書かないのでひらがなばかりの字です。


パソコン入力を練習しないとなと思います。


今日はパソコン教室でしたが、面白くないから行きたくないと言い張りお休みしました。


パソコン教室は、今月で辞めることにしています。


最近、通信教育の資料を取り寄せました。

良いなと思ったのですが、一式購入すると21万くらいするので、諦めました。


この資料を参考にして子どもに合ったカリキュラムを考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する