カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

乗馬体験

土曜日は剣道の体験、日曜日は乗馬体験に行きました。


子供は乗馬をやることにしました。

体験後の感想です。


一生懸命書いていますが、全てひらがな、促音は抜けている、点と丸はなし。


書きはなかなか上達しません。


書いて伝えたいと言う気持ちがあるのですが、これは少しづつステップアップしていくしかないです。


今は学校の漢字は読みを中心にやっています。

並行して一年生の漢字の音読みの単語を一文字づつ毎日読んでいます。


算数は割り算の筆算が宿題で出ています。

初めは全く出来ませんでしたが、私がやり方を教えて九九表を見ながら一人で出来るようになってきましました。



くもんをやめてから文章を読む機会が減ったので時間があるようならこちらもやっています。



今日からこの本を読み聞かせを寝る前にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する