カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

英会話

今日は久々に英会話に行きました。


今日から日本の先生のクラスです。


子供は行く前から怖いなーと言っていました🤣


授業の間、ずっと外で見ていたのですが、初めはつまらなそうにしていましたが、カードゲームをやり始めると少し楽しそうにしていました。


高学年のクラスになると男の子がほとんどいないので、今日のクラスは子供だけが男の子でした👦


子供は、先生は優しいと言っていました😃


直に私も先生と話して、読み書き障害の話をしましたが、英会話が重視なのでほとんど書きはやらないし楽しみながら英語に慣れてくれたら良いなと思っていると話してくれました😄


次回は男の子が二人いる月曜日のクラスで受けてみようと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する