カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は漢字テストが返ってきました。



頑張りました。

先生が花丸くれたと喜んでいました😆


今回、新しい漢字を練習して(3回書いて、載っている文章を書く)、その後くもんをやってから忘れかけた頃にまた復習。


次の日も昨日新しく覚えた漢字を書いてもらう。出来なければ次の日も書く。


後は、分解したパーツを言いながら書いたり、その言葉の意味をわかっているか聞いています。


また一週間後に復習してみます。


今は漢字は1日覚えてない漢字を5文字やると決めています。


今日は、部分、関係、鉄板を新しく練習しました。


教える、学習も書けなかったので一緒に覚えました。


一週間前にやった声と歌、数える、商売は覚えていました。

これらは1ヶ月後にまた復習します。


私も今までこんなにも漢字を復習して覚えたことがないので、子供も嫌がる日もありますが、しつこく見せています。



毎日コツコツです😆

×

非ログインユーザーとして返信する