カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はそろばんに行って、今月末に検定を受けることになったみたいです。


公文を五枚やりました。

何回も同じ事をやっているので、主語、修飾語、述語は得意になってきました。


今日は、携帯に以下の文を送って読んでもらいました。


算数の学習をする。


新しい商売をはじめる。


動物の図かんを見る。


しょうらいのゆめを語る。(読めず)


国語の教科書を開く。


友だちの家族に会う。


広い場所であそぶ。(読めず)


雨で地面がすべりやすい。


毎朝、歩いて登校する。


社会の出来事を知る。


強弱をつけて歌う。(読めず)


図書館に行く。


国語じてんを使う。


深い谷にかかるはし。(読めず)


ことわざの意味。


漢字のかくすうを数える。


虫の名前を調べる。


思ったことを自由に話す。


温かいスープをのむ。


米から酒をつくる。


算数の問題をとく。


人形をかざる。


長い文章を書く。


今までの復習です。やっぱり何回やっても読めないのがありますね😅

×

非ログインユーザーとして返信する