カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の宿題の漢字練習と算数の計算はやってきていたので、音読だけでした。


公文を5枚といつもの漢字の読みをやりました。


こないだの漢字テストも80点だったみたいで、意味と計算が書けなかったみたいですが、惜しい間違いでした。


漢字の読みだけを反復しているだけなのに書けるようになっているのは不思議です。


私が漢字を覚えるときはひたすら書いていたのですが、見て読むだけで覚えられているのでビックリです😃



このホワイトボードはいつも見えるところに立て掛けているので、それが良いのかもしれないです。

×

非ログインユーザーとして返信する