カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

昨日のホワイトボードに書いた漢字のミスを友達に指摘されました😱

有名を有明、氷を永と書いていました。

間違えに気付いてくれて助かりました。

ありがとう😃

最近は字を書くことが少ないので、初歩的なミスを平気でしてしまう自分が恥ずかしいです😅


今日は、そろばんに行きました。

再来週に初めて検定を受けることになりました。


帰ってから学校の宿題の音読と漢字練習と算数のテストの直しをしました。


公文は時間がないので三枚だけやりました。


漢字は昨日書き出した漢字は一つも読めず😢


いつも全ての勉強の後に漢字をやるので、ほとんど集中力が切れてしまい、適当に読んでいるので覚えられないのだと思います😭


何回もやるしかないですね。


最近の読み聞かせは、歴史の本を読んでいます。

今は徳川家康の本を読んでいるので、子供も詳しくなってきています☺️

×

非ログインユーザーとして返信する