カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は昼間に勉強すると言っていたのですが、いざやる時になると夜にやると言ってなかなかやらず。


午後から祖父母の所に行く予定になっていたので、行く前にやらないと遅くなると言いましたが、やる、やらないとずっともめて、お母さんは一緒にもうやらないと自分の勉強をやりだしたらようやくやりました。


自分から進んで勉強させるのは難しいですね😢


学校の算数の宿題と音読、公文の宿題をやりました。


漢字はどうしても、同じ漢字を間違えます。 

大切という字はだいじと読んだり、親友も解らず。


大切を説明する時に大事なものと言ってしまい、その大事を覚えてしまいました。


教えるのは難しいですね😱


算数も図形と単位は忘れているので、また復習しないといけないです。

かけ算も今は全然使わないので一部忘れてきてしまい、定着するのは難しいですね😱

×

非ログインユーザーとして返信する