カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

これまで子供の勉強を見てきて、読むことが出来れば読解は出来ると思います。


短い文であれば、自分で読んで意味が解っています。


長い文になると見ただけで嫌気がさして、読もうとしません。


視界に入る文を少なくするといいのかなと思います。


漢字の読みは、


例えば、強弱、朝食、先週、来週、今朝は、普段の会話で話してそうですが、この漢字が思い浮かんでないので、イラストも一緒に覚えさせています😄



こないだのくもんで読むの上手になったねと褒められたと嬉しそうに言っていたので、私以外の人との関わりも大事だなと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する