カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

週末の勉強

今週はお父さんが帰って来なかったので、土曜日は買い物以外家にいました。


公文を5枚だけやりました。


日曜日は、今父方の祖父が入院していて、祖母が一人で寂しいと思い、子供と二人で会いに行きました。


帰って来てから学校の宿題の音読と算数の計算のプリントをやりました。

今は四桁の足し算引き算をやっています。



新しい漢字もいつものように読みました。

これらの漢字はまだ学校では習っていないですが、予習します。


物語が読めなくなっていました😱


中心は教えていなくても何故か読めていました。


文章で書くことで今までの漢字も出てくるので、復習にもなるので良いです😃

×

非ログインユーザーとして返信する