カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日は学校の算数の宿題は、LとdLでした。

1Lは10dLを教えたりしていました。

以前チャレンジタッチをしていたのでその動画を見て勉強しました。


国語の音読は、漢字が出てきてふりがなを書きながら読みました。


公文の宿題は読む文章がどんどん長くなり、答えを書くのも長い文になってしまったので、5枚終わらせるのに時間がかかってしまいました。


今日はやる気もなく、一時間を過ぎたので、これ以上の勉強ができませんでした。


明日の目標も書かないと言ったので、終わりにしました。


子供にやる気を出させるのは本当に難しいです😢

×

非ログインユーザーとして返信する