カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

昨日の勉強

昨日も公文を10枚やってから、文の読みを少しだけやりました。

やはり文章を読むのは、間違えたり、ゆっくりです。

その間違いを正すとすぐにイやになって、やりたくないとなります。


今日は久々に楽天ABCマウスの英語の勉強をして、絵本を二冊読んでやりました。

絵を見ながらゲラゲラ笑ってました☺️


本は大好きなので、読めるようになったらいっぱい読むんだろうなって思います。


昨日から学童では三年生の扱いです。


来週月曜日から学校が始まります。

勉強を楽しく出来ればいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する