カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はそろばんに行って来ました。

行く前は一時間ずっとやらないといけないからいやだと言っていましたが、今日は暗算もやって、進んだので楽しかったらしく、1級までそろばんを続けると言っていました。


帰ってきてから公文の宿題を10枚しました。



今は、修飾語の問題をやっています。

文章は温故知新の言葉の意味を書いた文で、難しかったです。


一人でやらせると問題だけ読んで文章を読まないし、間違って読んでしまうので、付きっきりです。


今、子供はアマゾンプライムで一休さんのアニメにハマっていて、それに出てくる金閣寺と一休さんが修行したお寺、安国寺に行きたいと言っています。


私も小さい頃ずっと見ていたので、調べて行ってみたいです🎵


今日は私の勉強の本が届きました。


コロナウィルスについてもっとしっかり勉強しようと思います😃

×

非ログインユーザーとして返信する