カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

フリースクール見学2回目

先週金曜日はフリースクールの午前中の見学に父親と行ってもらいました。


朝礼が終わってみんなで育てている野菜、きゅうりやピーマンの収穫をしました。


きゅうりは冷蔵後に冷やしてお昼に食べたみたいです。ピーマンはもらって帰ってきました。


英語の授業は毎日朝にあって、会話を中心です。
国語は魚へんがつく漢字をみんなで考えて、父も参加したみたいです。


個別の勉強はその子にあったものをやり子供は掛け算をやっていました。


子供は楽しかったみたいなので、9月の二学期から本格的に1日一人で体験をしてもらって、学校側が受け入れてくれると判断してもらえたら、親と子供の面接があって通えることになります。


9月から仕事は毎週金曜日は慣れるまでは付いていかないといけないので、休むことにしました。


その代わり土曜日は単発派遣で1日だけいろんな薬局で働こうと思います。


派遣も15年ぶりですが、私もまだまだいろんなことにチャレンジしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する