カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

子供の頑張ってます

最近は嫌がらずに素直に学校に行ってくれています。


今日は難しいプリントをやったと言っていました。


学研の方は頑張って行っていますが、やはり勉強の内容が普通の子用なので苦しくなっています。
簡単にしてほしいと先生に言ったらしく一年生の勉強まで落ちていました。そこまで落とす必要はないなと思いました。


学研は今月で辞めようと思います。


今週金曜日は父親が休みなので、フリースクールの午前中授業の体験に連れて行ったもらいます。
私の方は9月から仕事を休むことにしたので、フリースクールの送り迎えをしてやろうと思います。


徐々に一人で行く練習をさせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する