カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日はスケート体験とプラネタリウムを学校で見に行きました。


担任の先生は行かなかったので、子供も行きたくないと言っていましたが、しぶしぶ行きました。


スケートは2回目でしたが、初めてやって滑れたので、今回も出来たみたいです。


子供はバランス感覚はあるみたいで、自転車も1日で乗れましたし、スキーも初めてで滑れるようになりました。


明日は疲れたので行かないと言っていましたが、今学期になってからは1日も休まず頑張って行っています。


勉強の方は毎日少ない時間でもやっています。


今は文章読解、割り算をやりました。


カタカナは書けるようのはなってきたのでまた忘れかけた頃にやろうと思います。


明日からは2年生の漢字から復習しようと思います。


漢字読めることだけをやっていましたが、やはりよく使用する漢字は書けるようになれた方が良いと思います。


4年生の理科、社会は日常生活に必要ないことばかりなので関係することだけ教えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する