カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

週末は友達と遊んだりお父さんが帰ってきたので一緒に遊びました。


勉強は週末は全くやっていません。


説明文の読み取りは1年生問題をやっています。


カタカナは大体書けるようになりました。

でもたまにやらないとまた忘れてしまうと思います。


毎日結局5分くらいしか勉強は出来ていません。


それ以上やると怒ります。


宿題が全く出ていないのでもっとやらせたいのですが無理です。


おうちゼミを6年生まで買いました。


教科書は支援級になって全く使用していないので、どんな事をやるのか全くわからないので逸れをみて、社会と理科は体験を通して教えようと思います。


4月から5年生になりますが心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する