カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

遠足

遠足は桜木町のカップヌードルミュージアムに行って、カップヌードルを作り、観覧車に乗ったりしたそうです。


帰りのバスでカーズを見せてくれたみたいで、とても楽しそうに話してくれました。


友達は観覧車は高所恐怖症なので乗りたくないと言っていたみたいなのですが、みんなが乗るならと乗ったそうです。


友達の力はすごいですね。


学校でしか味わえない楽しさがあると思いました。


昨日は疲れたといって勉強はやらなかったので、今日は割り算とカタカナ、筆算の掛け算をやりました。


割り算はすぐには答えられずに1から唱えてから答えを出すので時間がかかります。


まだまだ訓練が必要だなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する