カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の出来事

今日は案の定起きなくて行きたくないと言っていましたが、私が仕事に行く時に一緒に行って、先生が外で待っていてくれました。


今日は私も仕事に行きたくない感じでしたが、子供も頑張って行ったので、気持ちを切り替えて行きました。

職場の人で優しい人がいるのでその方と来週ランチに行くことにしました。


1時半くらいに学校から電話がかかってきて、気持ちが落ち込んでいるので本人がお母さんに電話をしてほしいと言うのでしましたということでしたが、様子をみてもらってどうしてものときだけ迎えに行くとお話ししました。


先生も子供が言うことを聞かない時に周りがびっくりするくらい怒鳴ってしまったみたいで、それで落ち込んだということでした。


私も今までは怒鳴ったりすることもありましたが、こっちが感情的になってしまったら終わりだと思います。


子供は冷静に話したほうが理解するのでそれからは怒鳴ったり、怒りすぎないようにしています。


こっちはかなりストレスが溜まりますが、仏の境地に達するための修行ですね。


そのことが職場で働いている人に対しても同じです。


今週末の土日は友達と一緒に遊ぶので、思いっきり楽しもうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する