カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日の勉強

今日も文句を言わずに学校に行ってくれました。


今日は寒くて雨が降っていたということで、支援級のクラスの子達は体調が悪かったりメンタル面で落ちて休みが多かったため、子供はマンツーマンで勉強を見てもらったとのことです。


帰ってからはこどもサポート教室を Zoom で受けましたが、前からこの授業を受けることを嫌がっているので、今回も勉強はほとんどせずに先生と話をしただけで終わった感じでした。


話をするだけで意味があるのかと思いますが、私や学校の担任の先生以外で話せるような人ができたらいいなと思って通わせています。


今日は帰ってから水様便が出たとのことなのでかなりストレスが腸に来ているのかもしれないです。


夕ご飯はかなりいっぱい食べましたが😅


久々に今日の夜は明日は学校に行かないと言っていました。

寒くなってきたので朝起きるのが辛いみたいです。


今日4年生のドリルを取り寄せましたが、算数においてはかなり難しくなっている印象です。


掛け算や割り算の筆算がまだできないので、どこまでできるか未知の世界です。


とりあえず社会や理科は社会に出て必要なことだけ教えようと思います。


塾においてはまだやる気が全くないので、毎日私が教えるしかないなと思います。


昨日もずっと今後の勉強についてどのようにやっていけばいいか再度考え直していました。


何が正解だかわからないので毎日探り探りやっています。

×

非ログインユーザーとして返信する