カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

学校に行ってます

新学期が始まって3日。

学校には毎日送って行っていますが、嫌がらずに行っています。


今朝は行く時に今日学校でどうしても嫌な事があったら明日は行かないと言っていましたが、放課後友達と久々に遊んで楽しかったみたいで、また明日ねと話していました😄


今日迎えに行った時の行動で驚いたのが、今まですごくこわがっていた前の担任の先生に自分からさようならと大きな声で挨拶をしていたことです。


今年に入って子供のココロ貯金を増やすために3つの事を毎日実行しています。


子供は少しづつですが、自分に自信がついてきていると思います。


この調子で学校に通えたらいいなと思います。


今の担任の先生も個別で行う勉強を少しずつ増やしてくれています。


このまま良い方向に行ってくればいいなと願います。

×

非ログインユーザーとして返信する