カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

今日も学校を休む

昨日は明日は学校に行けるかなと言っていたのですが、今朝になって今日も学校に行かないと言い出しました。


その代わり来週の月、火曜日は絶対行くと言ってきました。


休みたい時に休んで良いよと言いましたが、これがずっと続いたらどうしようと内心は不安でいっぱいです。


起きる時間はいつもと同じ時間に起こし、着替えをするようにしています。

珍しく朝ご飯に、

おにぎりは自分で作り、味噌汁もちゃんと食べました。


今日は、歩いて買い物だけは一緒に行こうと話しましたが、自転車じゃないと行かないと言うので一人で歩いて行きました。


全てが自分の思い通りにはならないことをわからせたいのです。


午前中は私は、不登校の子の為の支援というテーマのリタリコの勉強会にZoomで参加していました。36人の方々が参加していて、皆さん不登校の子を持って色々悩まれていることを知りました。


来週月曜日に個別に相談をさせてもらうことになりました。


家にいるとずっとゲームやユーチューブを見てばかりで、一応勉強は夜にはやります。


今狙っている中学校の受験では小学4年生までの学力が必要だと聞いたので、間に合うようにカリキュラムを立て直しています。


仕事を辞めてからの有休消化中の一ヶ月はずっと子供の勉強や進路について考えていました。


今私に出来る精一杯のことをやってやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する