カキ君 成長日記

おそらく発達性読み書き障害があると思われる子供の日々の勉強を綴った成長日記です。

学校を休む

今朝はやはり学校どうする?と聞いたら休みたいと言うので休ませました。


朝に担任の先生と電話で話して、昨日学校であったことを教えてもらいました。


私が子供の立場でも嫌になるなと感じることでした。


先生にも昨日の塾の先生から言われたことを話し、今日は行きたくないみたいなので休むとお伝えしました。


学校でも対策を考えてくださるそうです。


今日は、晴天だったので家にいるのはもったいないと思い、自転車で出掛けないか誘ったら行くと言うので、公園でバトミントンをしたり、昔飼っていたウサギのお墓参りに行ったりしました。


運動をすることでかなり元気になって来て、頻繁に笑うようになりました。


一緒にブランコをしていた時に、明日は、学校行こうかなと言うようになりました。


運動の力はすごいですね😄


今はバトミントンにハマっているのでまたやろうと思います。


親がとことんまで遊びに付き合うのは私の歳ではつらいですが、今は私も踏ん張り時だと思います。


一緒に遊んでやろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する